10月5日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

  • ハンバーグステーキ
  • あさりのチャウダー
  • カリカリベーコンのサラダ

好きなものばっかりで嬉しい!
ママンの作るハンバーグは
タマネギを炒めないで生のまま挽肉にいれ
一緒に焼き上げてしまうかなりワイルドなもの。
(しかもタマネギはかなりザックリした角切り)
一方教室で作ったのは、
タマネギがかなりベージュになるまで炒めて入れるので
かなりツルッとした美しいハンバーグになりました。
たぶん正しいのは教室の方なんだろうけど
ママンのワイルドハンバーグを食べて育った私としては
なんだか物足りない感じでした。
ジューシーでおいしかったんだけどね。
うーん。
クラムチャウダーも、知っているのとはちょっと違って
かなりサラサラしてました。
ドロッとしたのが好きなんだけどな〜。
煮込みが足りないだけ?
今日一番気に入ったのはカリカリベーコンのサラダ!
おいしい!ボリューミー!
これとパンで充分ランチになります。
彼邸で試しにやってみようと思います。


帰りはお友達のJちゃんと途中まで一緒でした。
ボルネイ帰りのJちゃんは、よくやけてました。
いいな〜、リゾート。
行きたい。