10月16日

今日は彼は会社。お疲れ様です。
というわけで、ママン&パパンと共に
新しい家用の色々な物を買いに出掛けました。
午前中はコストコへ。
コストコにいくとつい浮かれてしまい
いろいろな物が欲しくなりますが、今日は我慢の子です。
ブリタの浄水器とカートリッジ、
ソファに置いておくブランケットをゲット。
パパンとママンは他にも色々買ってました。
ママンがスペアリブ用のお肉を見つけてきたので
今日の夜はチャイニーズスペアリブを作ることに決定。


一度帰宅し、簡単にお昼を済ませました。
そしてお肉をつけ汁につけこんで準備完了。


今度は南町田のニトリに出発です。
お値段がお手頃ですが、種類も豊富、
かついい物も実はあるとの評判ですが、どうでしょう。
私用のベッド、
(新しい家はお互い自分の部屋があるのです。)
キッチン用のゴミ箱、私の部屋のカーテンを購入。
ベッドとベッドマットは、
安い物でお茶を濁そうかと思っていたのですが
寝てみるとその差は歴然なのね。
なかなか良いものを買ってもらうことができました。
よく寝られそう。
月末に届くのが楽しみです。


帰宅後、チャイニーズスペアリブ作り。
前回作ったときよりも、じっくりお肉を漬け込んだので
とーーーーってもおいしくできました。
みんなで感動!
伯父もおいしいって言ってたしね。
これはもう一人でできます!!
得意料理って言ってもいいのかしら?