10月12日

お料理教室。
今日のメニューはこちら。

  • 栗おこわ
  • 揚げ出し豆腐
  • 牛肉としらたきのしぐれ煮

秋っぽいメニューです。
おこわにはぎんなんも入れたしね。
ホクホクおいしいおこわができました。
揚げ出し豆腐は小麦粉を薄くつけて揚げたので
わりとさらっとした感じ。
ボテってしたのは、片栗粉をつけて揚げるようです。
でも熱々でおいしい♪
できあいのものとか、居酒屋で食べるのとは
やっぱり違うわ〜。
しぐれ煮はちょっと味が濃かった…。
でも白いご飯と食べるならこれくらいでいいのかも。
ご飯がすすみそうです。
気付いたのですが、
これにタマネギ加えて、ご飯の上にのせたら牛丼??
どっちにしろ、すごい簡単に作れたので
早速作ってみようと思います。
調味料も、家にあるものばっかりだったしね。



家に帰るとおいしそうなケーキが!
弟がママンの誕生日プレゼントということで
パレスホテルで買ってきてくれたのです。
おいし〜!大人な味だわ。
弟も大人になったな〜とママンと感激。
マロンシャンテリーも買ってきてくれないかな〜。