10月19日

昨日言った通りスカートをはいてみました。
でもgreenのデニムスカート。
もっとこうOLさんっぽい服っていうか
OLコスプレしないとな。



お料理教室。
今日は中華の週です。
メニューはこちら。

  • 酢豚
  • 青梗菜とエビ、キノコの炒め物
  • 蒸しナスの辛みソースがけ

酢豚ってあんまり好きではなかったので
あんまり気乗りしてなかったのですが、
いわゆるケチャップっぽい味の酢豚ではなかったので
とてもおいしくできました。
揚げるのが大変だけど…。
今日一番おいしかったのは、青梗菜の炒め物。
調味料はお酒と塩と醤油だけ。
とーっても簡単なのに
本当に本当においしくてたくさん食べてしまいました。
しかし彼はエビもキノコも嫌いだ。
パパン&ママンはキノコ好きなので
我が家でのみ作ることにしましょう。
でもね、本当においしいの。
レシピをみなさんにお教えしたいくらいです。
蒸しナスは蒸し器をだして作るって思うと憂鬱ですが
電子レンジで簡単にできちゃうね。
タレが辛くておいしかったので
お豆腐にかけても良さそう。
ちなみに来月の中華の週は五目ちまきをつくるので
またまた楽しみであります。