9月4日

今日も体調悪い…。
しかも口唇ヘルペスまで発症。
不幸だわ、私。



そんな中、彼にひきずられるように
六本木ヒルズの森美術館に行って来ました。
「中国 美の十字路展 後感から盛唐へ」と
フォロー・ミー!新しい世紀の中国現代美術」が
最終日だったのです。
私としては、
これ好きだなと思う作品のアーティストをみると
中国出身の方が多かったので
中国現代美術にかなり興味があって楽しみだったのですが
すごくボリュームがなくて残念でした。
もっとたくさんみたかったよ。
それにしても森美術館
どうして「東京シティビュー」とセットなのかしら?
明らかに美術館はどうでもいいんだけどくっついてたからって
感じの人たちが美術館の空気をかなり悪くしてるような。
今日も子供が騒いで走って転んでたし、
前もオッサンが立体作品たたいたりしてたし。
すぐ注意されてやめてるからいいんだろうけど
やっぱり良い環境で作品はみたいものです。
せっかく面白いテーマの展示が多いだけに残念。
なんとか考えてほしいわ。