9月14日

山形限定ラフランスハイチュウを
課長がおみやげでくれました。
嬉しいっす。



トリビアの泉」をママン&パパンと観ていました。
だって散歩中に飼い主が倒れたら犬はどうするか?って
犬を飼っている人にとってはものすごい興味深いテーマですよ。
どの犬もまずビックリしてるのがかわいい!
その後は自由に遊んじゃったり、
飼い主の側でウロウロしていたり、
お家に帰っちゃったりと、
結局100匹中どの犬も助けを呼びにいきませんでした。
でも犬が一人でお家に帰ってきたら
お家の人は何かあったって絶対気付くはずだわ!
最後に救助犬の模範演技もありました。
スゴイ勢いで助けを呼びにいく勇ましい姿に
3人でうっとり見とれました。
しかしあの速さで走られたら
誰もついていけなそう。転びそう…。
さて、我が家のぽち夫(柴犬・オス)はどうでしょう。
家の中でやってみようと思いますが
きっと寝てるだけと判断されて
スルーされちゃうと思います。