9月21日

お料理教室の日。
今日は中華です。

  • 青椒牛肉絲
  • 麻婆豆腐
  • キュウリのラー油漬け

なかなかヘビーなメニューですね。
中華鍋を使って作るので、大変…。
切るのはとりあえず細切りにすればいいので
意外と楽チンなんだけどね。
青椒牛肉絲は、お家にある調味料で作っただけなのに
中華屋さんっぽい味に仕上がりました。
思ってたよりは簡単。
これなら家で十分作れそうです。
麻婆豆腐は結構やっかいだったけど…。
キュウリのラー油漬けはおいしい!
これはなんか物足りないって時にいいかも。
おつまみにも充分なるね。



帰りの電車の中吊り広告が
NHKの「今日の料理」のテキストの広告でした。
眺めているうちになんだか買わなきゃっていう気になって
電車をおりたら本屋さんにダッシュ。
おいしそうなメニューばかりでした。
トマトとアンチョビのちらし寿司が気になります。
うまくできるかな?