9月24日

久々に家でゴハンを作りました。
久々って言っている時点でどうかと思いますが。
まぁ頑張りました。
大きな進歩です。
ちなみにメニューはこちら。

  • サケとキノコのガーリックライス
  • ゴボウフライサラダ
  • シャキシャキ野菜の味噌汁

なんとお料理教室で習ったものではなく
お料理の本を見て作ったのです。
(何言ってるの?って言われそう…)
正直言って、前はお料理の本をみても
何を行っているのかさっぱりわからなかったのですが
半年お料理教室に通うと
なんとなくイメージができるようになるものなのね。
正直、ゴボウのフライはイマイチでした。
でもサケとキノコのガーリックライスと
シャキシャキ野菜のお味噌汁はおいしかった♪
(でも伯父にはニンニクが焦げすぎって
怒られて結構落ち込んでます…)。
次は本をみないで作れると思うので
きっとニンニクも焦げないはず。
精進します。