9月6日

やってきました、愛・地球博
名古屋から会場までかなり遠いんだね。
それだけでグッタリ。
万博八草駅ってとこから
シャトルバスで長久手会場に行こうと思って
乗り込んでみたら、
なんと、前の会社の同期Mちゃんが!!
なんでこんなところでーーーー!!
都内では全く会ったことないのに
なんでこんな離れた所で会うんでしょうね。
不思議。


彼が予約つきチケットをゲットしてくれたおかげで
日立とトヨタは並ばずにスルッとみることができました。
彼、ありがとう。
日立はね、楽しかった。
すごいんだよ、本当に。
自分の名前も呼んでもらえるしね。
トヨタはね、正直微妙。
隣に座っていた夫婦なんて爆睡してたしね。
でもコンパニオンのお姉さんのレベルは高かった。
グローバルハウス(マンモスいるとこ)は
ブルーの方の整理券をゲットできましたよ。
ソニーってやっぱり凄い。
そしてマンモス、凄い。
今日の日記、すごいしか書いてない…。
あとは適当な国のパビリオンをブラブラ。
疲れました、本当に。
暑いしね。



そして楽しみにしていたモリコログッズ、
一つも買ってません…。
モリゾー帽子(カウボーイハット型)とか
モリゾーポシェットとか、モリゾー携帯の飾りとかとか
かなり欲しかったけど大人だから我慢しました。
私、エライ。
でも一個くらい買えば良かったかも〜。


そういえば、
「でら○○○○○〜」って話してる人がいてちょっと感動。
これって名古屋弁だよね?