9月18日

青山にて彼&彼の友達H君と待ち合わせ。
青山、原宿、渋谷をひたすらウロウロ。
とにかく疲れたよ。
彼はFILでまたVISVIMのマウンテンシューズを購入。
並んで入店しましたわよ。
今、人気あるんだね。
そういえばKDDIのデザインスタジオの上にある
WIRED CAFE、空いてます。
原宿の喧噪が嘘のよう。
普段は混んでいるのかしら?
穴場見つけた!って感じなんだけど。



今日一番の発見。
普段からよく使っている渋谷のPORTA PORTESE。
2号店ができたときいていたので
3人で予約もせずに夕ごはんにうかがいました。
ハンズの前にあるワールド宇田川ビルの中にあるのですが
本当に奥の奥にお店があります。
大丈夫?ってかなり不安になる立地。
名前はBACARI da PORTA PORTESE。
テーブル席ももちろんあるのですが
私達はカウンターで立ち飲み(立ち食い?)。
目の前のシェフ(26才・イケメン・ベルギー帰り)と
話しながら、どんどん作っていってもらう感じ。
スパークリングワイン片手に
本当にバクバグ食べていってしまいました。
何食べてもハズレなし!
特にベルギー料理のアレンジだという
海老をたっぷりのニンニクとオリーブオイルで炒めたのが
おいしくて大感動!
あと、シイタケに
ハーブの効いたソーセージが詰まってる?のも激ウマ。
(下品ですいません)
締めにパスタ(鶏肉のミートソースなんだけど赤くない)を食べて
お腹いっぱいになりました。
立って食べるのってどうなの?って思ってたけど
このスピード感とライブ感を味わうには
絶対カウンターの方がいい!って思いました。
通っちゃいそうです。
皆様もゼヒ!