10月3日

銀座映画祭とかいうのに行ってきました。
要は試写会なんですが。
金城武主演の「ターンレフトターンライト」という台湾映画。
ストーリーの理解能力が極端に低い彼を
無理矢理連れて行きましたが、
途中20分くらい寝ただけで済んだようです。
まぁ良かった。
映画はと言うとマンガみたいな終わり方ですが、
それを含めて大人のファンタジーと思えば
という感じです。
そして台湾の町並みは
日本と全然変わらないなーと思いました。
あとね、日本の人気の強さをすごい感じました。
主人公の女の子が
入院するときに持っていったバッグはGDC
さらに「日本に行ったときに買った大事なシャンプー」
というセリフもありました。
台湾からのツーリストをよく見かける訳が分かった気がします。


その後、松屋銀座店にいったのですが、
彼はマルタンマルジェラの高ーーーーいカーディガンを購入。
かわいいので借りようと思います。