10月25日

彼は土日で男子旅部の青森旅行に行ってました。
そして今日はおみやげをもらう&
画像を見せてもらうために、
渋谷のまい泉でゴハン。
リンゴは家におくってもらったのですが、
それ以外にまだおみやげがあるんだって。
なんと恐山のお守り。
なんかよくわからないけどすごい効きそう。
さらにさらに恐山マグカップ
(っていうかお寿司屋さんの大きい湯飲み)も
見せられたのですが、
丁重にお断りしました。
『だってみうらじゅんとか好きそうじゃん』って…。
私はみうらじゅんさんではありません。
その湯飲み一つで、
どんなおしゃれ空間も台無しにする破壊力がありました。


家に帰ると、なんとびっくり
雨漏り修理に今日来たと言うじゃないですか。
一応完了したそうですが、
部屋がすごいほこりっぽい。
ママンがずっと空気清浄機をつけておいてくれたのですが
部屋にいるだけでものすごく苦しくなってきます。
雨水で木がフガフガになったと同時に
カビもはえてたそうです。
そのカビのせいかしらん。
とても部屋で寝ることができそうもないので、
急遽弟の部屋の隣の空き部屋
(というよりもディズニーミュージアムと化した部屋)
で寝ることに。
慣れない部屋で寝るのは疲れます…。