1月31日

1月も終わりです。今月は長かった…。


今日は彼の仕事が早く終わったので
渋谷でゴハンとお茶。
どうしてもうどんが食べたかったから
かき揚げうどんをたべて、
その後サンマルクカフェでお茶。
私達の隣の席に就活ギャル×2がいたのですが、
会話が非常に若いというかかわいらしい。
「新聞読んだほうがいいよ〜。
特に読者の投稿欄。
世間の人が何を考えてるかわかるから〜。」
それなら2ちゃんねるみたほうが早そう。
むしろ新聞にはもっと読むべきところが
いっぱいあるよ。
「アパレルでもいいかなーって。
2年くらい販売やったら、
本社に戻って企画とかやりたいしー。」
ムリです。
少なくとも私のいた会社だとムリだったよ…。
私も就活やってるときは
すっごい大変なんて思ってたけど
今考えると、世の中甘く考えてたな〜と反省。
でも世の中の就活中のみなさん
会社のイメージにだまされないで、
ちゃんと見極めてくださいませ。
頑張ってね、なんとかなるから。