5月10日

中学の時の友達Kちゃんからメール。
お祝いどうしたらいい?ですって。
実は何度もきかれていたのですが
何となくお茶を濁していたのです。
「私の時は結婚式に来てくれたんだから
ちゃんとお祝いさせてよ」
って言ってくれる心遣いだけで
本当に嬉しかったっていうのもありまして。
ついにはおまかせしてしまいました。
なんだか申し訳ないような…。
Kちゃんはもうすぐ結婚1周年。
先輩オクサマの心遣いに頭が下がります。


ひとりごはんが予め決まっていた今日。
お米もないし、
でも買って帰るのは重いよ〜ってことで
スパゲティでごまかしてしまいました。
キャベツとアンチョビのスパゲティと
にんじんのミルクスープ。
おいしくできて大満足でした。
あ〜でも明日こそお米買って帰らないと。
今から憂鬱です。