5月11日

新しいパン屋ができてたよと聞いたので
会社帰りに行ってみました。
高輪の議員宿舎の前にある「Liebe(リーベ)」。
こぢんまり、いい感じです。
私の前にいたマダムが
焼き上がったばかりのドライフルーツのパンについて
すごい色々質問していると
奥にいたおしゃれメガネの店長と呼ばれている男性が
何切れか試食させてくれました。
私もなぜかごちそうになったのですが
これがね、すごーーーーいおいしいの!
ドライフルーツたっぷりだし、
小麦の味がしっかりする感じで。
私のすごい好きなタイプのパンでした。
でもお値段高め(確か1300円くらいだったような)だったので
今日はそのドライフルーツのは買わずに
もっと普通なパンを購入しました。
しかし本当にあのパンはおいしかったのです。
明日買っちゃおうかな〜。



昨日の宣言とおり、お米も買いましたよ。
会社のKさんのおすすめ通り、無洗米。
早速炊いてみましたが、おいしいです。
研がなくていいというのは本当に楽。
冬になったらもっと有り難みを感じそうです。


今日も完全なひとりごはん。
肉キャンペーン中なので牛肉のしぐれ煮作ってみました。
味、濃すぎました…。