5月1日

二日目はイノダコーヒの朝食でスタート。
お庭でいただけました。
天気もよくて気持ちいー。


ママンからもid:satoshi8351さんからも勧められた
一澤帆布一澤信三郎帆布をチェック。
最近裏原宿でもあまり見なくなった
並び&商品なしを体感しました。
すごい。
生産が追いつかないご様子です。


本日のランチは大徳寺の前にある「一久」。
精進料理です。
これならお肉も魚もなくても大丈夫と思えるくらいな
手の込んだお料理でした。
女子は好きだね、こういうの。
見た目も味も上品。
大徳寺では、龍源院と高桐院を拝観。
どちらもお庭がすばらしいです。
そして高桐院といえばこれ。

JR東海のポスターにも使われていましたよね。
本当に美しい。


今日は大阪泊のため移動。
チェックイン後夕食を食べに梅田へ。
「どんたく」というものすごいディープ大阪なお店へ。
常連の人しかいないようなお好み焼き屋さんです。
とん平焼きというのが初体験でしたが美味。
幸せな気分になれます。
でも私は次は行かなくていいかも・・・。
レベル高すぎです。


夕食が終わったところで買物王に電話があり
再び関西同期と合流。
北浜にある「JAMAIS」というカフェというかダイニングというかへ。
雰囲気あっていい感じでした。
こういう感じのお店は東京にはないような気がします。
別の関西同期もやってきて
グリコの看板を見学しにタクシーで移動。
そこで発見したのは黒いゴミ袋。
大阪は分別しないでいいんだって。
驚き。
最初はゴミ袋と認識できず、
黒いバッグがいっぱい捨ててあると思ってしまいました。
それくらいびっくりしますよ。

とりあえず二日目も終了。
今日も寝るのが遅くなります・・・。