11月25日

以前何かで、電車内での暴力事件を起こすのは
40代、50代の男性とかいう記事を
読んだ記憶があります。キレる50代ってやつ。
確かに、電車で肩がぶつかったとか
足を踏まれたとか騒いでるのは
オヤジしかいないような気がします。
でも自分がオヤジにキレられる対象になるなんて
今まで思ったこともありませんでした…。


朝、いつもの横浜線にのって長津田へ。
犯人探しの為に時間も書いちゃうよ、6:40。
横浜線の改札をでる直前、
突然私の前にいた50代サラリーマン風男性が
「何するんだよ!!」と叫び
すごい勢いでひじで私のお腹をガツンと…。
痛くてうずくまっちゃいました。
その間にオヤジは逃走。


驚いたのと恥ずかしいのでなんとか立ち上がり、
田園都市線に乗り換えたのですが、
落ち着いてくると、怒り&気持ち悪さがふつふつと。
渋谷で駅員さんに事情を話し、休ませてもらいました。
とりあえずハチ公口の交番に行ってみたらということなので
被害届をだしてやるわ!と息巻いて行ってみると
管轄が違うから長津田に戻って被害届だせって。
ひどい。これぞお役所仕事って感じ?
がっかりだぜ、ハチ公口交番。
しかも時間が経過してるから意味はないだって。
交番の対応についてのクレームって
どこに言えばいいのかしら?
感じすごい悪かった。



長津田に再び戻り、駅員さんに話をしたのですが、
こちらも超適当。
お客様同士のことですからこちらではちょっと…、だって。
長津田駅の駅員さんにもがっかり。
これはJR東日本にクレーム入れればいいのかしら?


駅前の交番で被害届提出。
こちらは横浜市緑警察。親切でいい人達でした。
暴行事件になるのです。
私がケガしてたら傷害事件。
現場検証もしました。
ただ相手の事を全然覚えてないのがくやしい!!!
怖いな〜本当に。


みなさまも気をつけてと言いたいところですが、
気をつけようがないのもまた事実。
護身術とか習うしかないのかな?
オヤジのもとに、史上最大級の不幸が
訪れますように。