11月16日

帰り。五反田から山手線に乗り込むと、
こなれたおしゃれなお姉さんが二人立って話してました。
一人の方は既婚、もう一人の方は未婚。
でももうすぐ結婚するみたいで、ドレスの話とかして楽しそう。
そんななか既婚の方が話しだしました。
結婚を控えたある日、彼が彼女の実家にやってきました。
30万円持って。
そして彼女の両親に、
結納とかできなかったので、これを受け取ってくださいって
差し出したそうです。
両親も彼女もびっくり。
彼は貯金も全然なかったのに、
頑張って貯めてくれたんだなーと彼女、大感動。
両親はもちろんお金をうけとれるはずもなく
結局、二人の新居の家具を買うのに当てられたそうです。
この話をきいた、未婚の方、
「感動して鳥肌たっちゃったよー」
ついでに私も感動のあまり泣きそうでした。
文章にすると、全然感動が伝わりませんが、
本当によい話を聞いてしまいました。