10月29日

月一恒例となってきている稲中寛子さんのお料理教室へ。
同じ職場のKさんと行ってきました。
今月はこちら。
・秋刀魚のバルサミコ煮
・キノコの蓮根とろみ汁
・人参とクミンの胡麻和え
・栗とオリーブのアイスクリーム
魚をさばくのが、昔行っていたお料理教室以来だったので
かなりびびっていたのですが
はさみでチョイチョイっと頭と尻尾を切り落とし
真ん中で切って内臓をとりだし
よく洗うという方式だったので、
不器用な私でもできました!!
これならさばいてない秋刀魚買っても家で作れるよっ!!
お料理は今回もとてもおいしくて感激。
あっという間に完食です。



食べながら話している時に、
来月韓国行くんですよ〜なんて言ってたら
先生がこちらの本、貸してくださいました。
コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店 (アサヒオリジナル)
ワー!!ありがとうございます!!
これを参考にスッカラ買ってくるんだ〜。
今回は他の生徒さんとも仲良くなれたので
帰りにアドレス交換までしちゃいました。
来月はお教室の開催がないようなので残念。
12月は絶対行きたい!!



そして夜は毎月恒例フーターズ会。
今回からlibacoさんが産休へ、
そして急にひとりお休みだったので
gazarashiさんとmellamomioさん、そして私と
3人での開催となりました。
今月のお店は恵比寿にあるネパール料理のお店、
ソルティモード。
行くの久々。
そして相変わらず美味しい。
最後はダルバートできっちり締めましたよ。
あいかわらず楽しく話すことができました。
mellamomioさんから韓国本をたくさんお借りしたので
こちらを読むのも楽しみ♪
クチコミ版 韓国完璧バイブル CREA Due Trip (単行本・ムック) / 文藝春秋Casa BRUTUS Travel 2 ソウル・韓国 (マガジンハウスムック カーサブルータス・トラベル 2)
韓国行きがかなり楽しみになってきてます。