10月28日

10月27日から読書週間なんですね。
0655でも言ってましたが。
そんなわけでこの本読みました。

砂漠

砂漠

井坂幸太郎氏の本はあまり読んだことがなくて
これが2冊目くらいじゃないかな。
社会という砂漠に出る前の大学生活。
あぁ私も高校時代にもっと勉強して
女子大じゃなくて共学の大学に行けば良かったなぁと
最近ものすごく後悔しています。
この本を読むと余計にそう思います。
タイムマシンがあったら
絶対高校時代に戻って
ぼんやり楽に過ごしている私に
なんでもいいからもっと勉強しなよと言ってやりたい(笑)。
麻雀の記述が多いので
知識が全くない私にはちと理解しがたいのが残念でした。
ちなみにうちの近くには雀荘があるのですが
行ったら教えてくれるのかな??