10月19日

本読んでます。

あぽやん

あぽやん

終点のあの子

終点のあの子

「終点のあの子」すごかった。
ガツンときました。
女子高生の話。
私は県立の共学の高校に通っていて、
全然いじめられたりしたこともなく
たぶん仲間外れ的なこともなかったはずだし、
正直、高校時代は楽しかったなぁって思うのですが、
この本を読んだら、忘れていたような些細なこととか思い出して
なんだか苦しくなりました。
それくらいリアル。
みんな平気な顔しながら
いろいろグチャグチャ考えていたのが
高校生とか大学生の時なんだと思います。
今も色々考えるけど。
それにしてもすごい小説でした。
女の人はこの本読んだら、色々思い出すはず。
男の人は、やっぱり女は怖いって思うかも(笑)。