10月12日

そういえば本読んでなかったねぇ、最近。
韓国ガイドはよく読んでるんだけど(笑)。
でも地理関係が全然わからない・・・。
韓国(ソウル)、ここだけは行っておきなよ!とか
これだけは食べておきなよ!ってものがありましたら
是非とも教えてください。
切実に。


この本、読みました。

オリーブ―Girls & Boys (MF文庫ダ・ヴィンチ)

オリーブ―Girls & Boys (MF文庫ダ・ヴィンチ)

今は亡き、雑誌オリーブ。
私は中学生の時から熱心に読んでおりました。
でも神奈川県の田舎の中学生には
そう簡単に買えるものなんて載っていなくて
大学生になってアルバイトして、
いろいろ買えるようになってから
Do familyの洋服やら、エルベのトートやらに
直接触れることができるようになりました。
それまでは雑誌でみるだけでしたからねぇ。
オザケンのコンサートだって、
去年初めて行けたくらいですから・・・。
私はいわゆるオリーブ少女ではなかったんだろうね。
オリーブってだけでこれだけ書いてしまう私も
まぁめんどくさい(笑)。
オリーブ少女であること」を
唯一絶対のアイデンティティーとして、
ひとり「オリー部」の活動に勤しむ孤高の中学三年生が主人公。
まぁ簡単にいえば、しちめんどくさい子だね。
主人公のお姉さんの元彼を好きになって・・・みたいな
少女マンガのような小説でした・・・。