5月14日

くまモン上京。
というわけで、買物王は仕事だったので
ひとりでくまモンに会いに行ってきました。
向かったのは表参道ヒルズ
なんやかんやで時間ギリギリになってしまったら
思ったよりも人が集まってます。
係員の人にきいて
くまモンがよく見える位置をキープ。
くまモン登場で、一気に盛り上がります。

くまモン体操、本当は一緒にしたかったけれど
動画の撮影に集中してしまいました。
その後、熊本県知事やら八代亜紀さんやら登場で
セレモニースタート。
その間くまモン、直立不動です(笑)。
セレモニー終了すると同時に
くまモンに人が殺到。
プレゼントを渡している人もいて、ひこにゃん状態。
私もなんとかくまモンと一緒に写真を撮ることができました。

嬉しい。
震災の募金をして、八代さんと握手をし
熊本のお花をいただいて終了。
くまモン大満喫。
また会いたいな〜。



買物王と合流して伊勢丹へ。
kaon、laula、ludlowのA/Wの受注会です。
Kaonもlaulaも正直なところいまひとつな気がします。
Kaonのパール襟のシリーズとか、
露骨に今季のsacailuckの焼き直しだと思うのですが。
とはいえ、kaonのワンピース
(ネイビーのメルトン地の裾が広がった感じのもの)と
Laulaのワンピース

を、お願いしました。
またワンピースですよ。
ワンピースバカ。
そういえば、今回おみやげなかった・・・。
不況??
A/W、sacaiに期待だな。