5月2日

本日も朝うどんでスタート。
一福。

半熟卵の天ぷらをつけてみました。
細めんでさっぱり美味しい。


そして昨日いけなかったおか泉へ。
なんだかんだで今日も30分くらい並びました。
冷やしぶっかけおろし。

美味しかったけど、たぶん四国のうどんの中で
一番高いと思われる950円というお値段をたたき出しています。
梶原さんもオススメしていたおみやげの配送も完了。
生めんが実家に届くのよ☆
実家の人たちも美味しいっていってくれるといいな〜。


香川県立ミュージアムへ。
こちらでは「棟方志功 祈りと旅」を観ることができました。
「わだばゴッホになる」ですね。
去年は青森で棟方志功の作品を観ていましたが、
今回は香川で出会っています。
力強さと優しさが共存してるなぁと私は感じました。
それにしてもここの美術館も空いていた・・・。


三越でおみやげ買ったり、
まちのシューレ963というカフェでお茶したり。
今回も一泊二日であっという間でした。
でも杉本博司展が、あと2期残っています。
ということは少なくとも今年中に
あと2回高松には来るってことよね??