12月7日

新幹線で品川→名古屋→米原と乗り継ぎ
たどり着いた先は・・・・・・彦根でした。
そうです、ひこにゃんに会いにきたのです!!
たねや 彦根美濠の舎で近江牛ランチをいただき、
彦根城を見学して、ついに運命の時間がやってきました。
ひこにゃん登場!!
アイドルです、完璧な。

自分のかわいさをよく理解してます。

ホントかわいい!!
ひこにゃんは、たっぷり30分放し飼いにされてました。
その間、激写しまくる私。
帰り際に、ひこにゃんにおみやげも渡せたし
(ちゃんとひこにゃんが受け取りにきてくれました)。
もう大好き、ひこにゃん。アイ ラブ ひこにゃん
もちろんグッズ買いまくり。
現在私の携帯にはひこにゃん3匹ついてます。



京都に移動し、とりあえずホテルモントレ京都にチェックイン。
荷物をおいて、早々におでかけ。
買物王の同期I夫妻と待ち合わせ。
まずは廃校になった明倫小学校を改装してできた、
京都芸術センターの中にある前田珈琲でお茶。
すごいほっかりしちゃいました。
程よい時間になったので予約してあるお店に移動。
五条にある焼肉屋さんの「よし田」。
一応I夫妻の結婚祝いのお食事。
焼肉でいいの?って感じなのですが、
喜んでいただけたでしょうか?
お肉じたいはとても美味しくて大満足。
元気な私たちはそのまま清水寺へ。
ラッキーなことに夜間拝観の最終日でした。

一応紅葉撮ったつもり。
清水寺は、本当に久しぶりでしたが思いのほか良かったです。
紅葉もまだまだ楽しめたしね。
さらにその後、カフェを二軒はしご
(フランソワとACE CAFE)。
I夫妻を散々つきあわせちゃいました。
京都一日目、もりだくさん。