12月9日

ついに京都も最終日。
といいつつ今日もイノダコーヒーには行けず・・・。
今日はお昼をガッツリ食べるからいいの。
ホテルをチェックアウトし、とりあえず京都の伊勢丹へ。
買物したのはお洋服ではありません。
「はつだ」の特選和牛弁当ゲット!!
どうしても買物王が食べたかったらしいのです。
今日の夕ご飯はコレ。


荷物を預けて向かった先は嵐山です。
嵐山なんて、ホントに何年ぶり?

渡月橋を渡って、到着したのは「鳥市」。
なんと創業70年のお店。
和室の個室でいただいたのは鳥すき。
鶏のすきやきです。
鳥すきって人生で初めてだったのですが
感激な美味しさでした。
お肉が新鮮だからこその美味しさなのかな。
もう一つのメニューとしては水炊きもあるのです。
次回はそっちにいきたいところ。
お店のそばにあった、法輪寺をお参りしてから
天龍寺のお庭を眺めつつ
嵯峨野の竹林を通り抜けました。

よく雑誌やらCMやらでみかけるここ。
ここも初めてでしたが、素敵でした。
そのまま常寂光寺やら
落柿舎やら(入れなかったけど)をまわり
今回の京都の旅は終了。
相変わらず盛りだくさんな旅行でした。