12月8日

イノダコーヒーで朝食をとるつもりが
すっかりお昼近くになってしまいました。
というわけでブランチに訪れたのは
前回も行ってわりと気に入っていた
錦市場にある「やお屋の二かい」。
ヘルシーな長寿ランチをいただきました。
肉づくしな昨日から一転、健康的。
胃にも優しい感じで、大満足。


バスに乗って大原まで。
遠かった〜。そして大原、やっぱり寒い。
しかしかなりいい雰囲気の場所でした。
紅葉の盛りは過ぎていたからか、人もそんなに多くなく
静寂を楽しむにはもってこいのタイミングだったのかも。
三千院、実光院、宝泉院をまわり
森の中の坂道を黙々と登って音無の滝へ。

ちょっと紅葉が残っていたりして、
しんどいことは確かですが、気持ちのいい空間でした。
滝もすごい素敵。

癒されます。
坂道を戻り、来迎院も見学。
バス停を中間地点にして、反対側にある寂光院にも
足を伸ばしてみました。
こっちが意外と良くてね。
寂光院に到着するまでの田舎道がかなり良いです。
田舎の風景、大満喫。
寂光院に着いたのは、閉館ギリギリの時間でしたが
丁寧に説明もしていただき、
帰り際には、尼僧の方にミニタオルまでいただいてしまいました。


バスでなんとか戻り、カフェでお茶してたら
もう夕ご飯の時間でした。
買物王が予約してくれていたのは
五条にある「Ristorante 美郷」。
コースではなくアラカルトでいただいたのですが
とっても美味しい!!
パンも美味しくて、買物王何度もおかわりしてました。
店員さんも親切で感じが良いし。
珍しく2人でワインを1本飲んで、
デザートまでしっかりいただいて、お腹いっぱい。
さすがに今日はカフェに寄る元気もなく
ホテルに戻りました。