9月9日

ちょっと遅めの夏休み。
買物王と伊豆に出かけました。
向かった先はARCANA IZU(アルカナイズ)。
BRUTUSの「ニッポン観光2007」っていう特集の時にも
とりあげられていたところです。
私達の泊ったのはリバーテラススイート。
テレビもなくてとっても静か。
川の音だけが聞こえます。

チェックインもお部屋ででした。
ウェルカムドリンクは、巨峰とシャンパンのカクテル。
なぜか買物王のぶんまでぐびぐび飲むわたし。 
食事の時間まで、お部屋の露天風呂につかり
とりあえず昼寝・・・。


食事は20:30とかなり遅めの時間でお願いしてました。
着替えて、メイクしなおしてレストランへ。
(やっとkate spadeのクラッチを持てたよ!!)
周りは、ポロシャツの襟をたてている
ギラギラしたオッサンと
20代後半とおぼしき女子の組み合わせが多い・・・。
もちろん安心してみてられる
普通の夫婦な人たちもいましたが。
そんななかいただいたのはフレンチ。
しかし料理よりも、
目の前のカップルばかり気になってしまいます。
だって、オッサン、常に女の子の方に傾いてるんだもーん!!
お料理はもちろん美味しかったんだけどね。


食事を終えて、お部屋に戻ると、
ベッドが再び整えられてました。
そしてチョコレートのお菓子の箱が置いてあるの!!
夜のおやつってこと??
ポットとカップをお願いして
持ってきてもらっていたので
持参したルピシアのお茶でまったり。
さぁもう一回温泉につかって寝るか!
と思った時事件は起こりました。
シャワーブースで髪を洗っていると、
あれ?なんかデカイ蛾みたいなものが
目の端に入ったんだけど・・・。
目の悪い私は恐ろしくなって、
とりあえずシャワーブースから退散。
買物王を呼んで、
「蛾、シャワーブースの中にいない?」と聞いてみると
ブースの外にいると思った蛾はなんと中にいたのです!!
しかもでかい!!
手のひらの1.5倍位あるんだけど!!
そんなでかい蛾初めて見ました。
買物王に外に逃がすように頼みました。
さすが、蛙も捕獲した買物王、
無事に蛾を外に追い出すことに成功。
しかし外に蛾がでたってことは、
露天風呂なんて入ってたら、
蛾がやってくるってことじゃない!!
この日の夜は、シャワーであきらめました・・・。
でかかった・・・。