5月7日

「主人公は僕だった」の試写会へ行ってきました。
連休あけなのに混んでました。
ヒマなのは私だけかと思ったのに〜。
映画の方はというとかなり気の利いた話。
私は結構好きです。
ウィル・フェレルがキュートというか
ものすごいチャーミングです。
あとね、パン屋さん(カフェでもあるの?)が
ものすごく素敵でした。



機嫌よく家に帰ってきたら大事件発生。
玄関に続く通路になんと蛙が!!!
しかも跳ねた!!
私の前世は蛙に食べられた虫に違いないという位、
蛙がものすごいダメです。
子どもの頃からダメ。
想像しただけで動悸が激しくなります。
家に入れないと買物王に泣きの電話をいれたら
無視して入りなよとかなり冷たい反応。
でも家には入れない・・・。
実家に帰るしかないなと駅に向かいながらママンに電話したら
(本気で泣きながら電話しました(恥))
大家さんにみてもらったら?とママンがナイス提案。
泣きながら家の前まで戻り、大家さんにお願いしました。
10時前という遅い時間にも関わらず
大家さんは快く私につきあってくれました。
絶滅したと思ったんだけど〜という大家さんの発言から
おそらく昔からいる蛙のようです。
今はいないみたいという声を受け、家に走り込む私。
迷惑かけすぎです・・・。反省。
お世話になったので、お菓子かなにか持っていきましょう。
しかし蛙、どこにいったのでしょう?
明日からも怖い・・・。