5月5日

買物王と水戸へドライブ〜。
水戸でランチといったら、
買物王のお気に入り「すずき」。
本日もラーメン(280円!)をいただきました。


そして水戸芸術館へ。
今回は「夏への扉 -- マイクロポップの時代」というテーマ。
かなり飛ばした感じを受けたのは私だけ?
奈良美智氏のThe little star dwellerという作品を眺めていた女の子が
あまりに絵のままだったのが印象的でした。
ちょうどすべての作品を見終わったところで
パイプオルガンの演奏が始まりました。
タイミングよくてラッキー。
荘厳な響きね。


大洗まで足をのばし、アウトレットに行ってみたのですが。
アウトレット自体が小さいし、
欲しいものもなくって、かなり消化不良。
改めて御殿場にでもつれてってもらいましょう。