5月2日

丸の内は昨日に比べてさらにお休みモード。
観光客の人が多いように感じます。


家の近くに、
メンチカツが美味しいと評判のお店があるのですが
ここ最近ずっとシャッターがおりたままだったのです。
やめてしまったのかなと思っていたのですが
つい最近復活した様子。
今日は買物王が家でごはんを食べるというので
買いに行ってきました。
行って見るとショーケースの中のメンチカツは売り切れ。
がっかりしつつ奥さんにきいてみると
あと10分位で揚がりますよとのこと。
他のお店をのぞいたりしつつ待つこと10分。
揚げたてアツアツのメンチカツをゲットできました。
お家に帰り早速ひとついただいたのですが
実が詰まっていてジューシー!!!
美味しすぎです。
お店の復活が本当に喜ばしいです。