2月22日

お料理教室の日。
今日のメニューはこちら。

  • 焼売
  • ほうれん草と卵の炒め物
  • 中華風クッキー

中華です。
今日は先週の怖い人と一緒じゃなくて本当に良かった〜。
ベテランの主婦の人と同じテーブルで
色々教えて頂いて勉強になりました。


まず焼売。
すごーいジューシーでおいしくて
4コ全部食べちゃいました。
やっぱりできあいのものとは全然違う!
今回は豚の挽肉で作ったのですが、
エビ焼売にしてもいいって。
もっとプリプリになるそうです。
絶対作ってみよう!
ほうれん草と卵の炒め物もおいしかった〜!
ほうれん草の下処理(油とおしっていうのかな?)が
かなり面倒ですがこの一手間でおいしくなるのならいいのかも。
ほうれん草のえぐみ?がとれて
ほうれん草の味がしっかりして。
色もキレイなのでこれも絶対作ってみます。
中華クッキーは家に持って帰ってパパンと食べました。
サクサク軽くておいし〜♪
でもこれは作らないな…。
買います…。