2月15日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

・豚の角煮

・赤飯

・のっぺい汁

今日は同じテーブルの人がなんか怖くて…。
使った容器とか食器とか
シンクにボンって投げるんだよー。
しかもなにかに追われるかのように急いでて。
でも余ったお赤飯は、
タッパーにがっつり詰めて帰ってました。
単なるがさつな人なだけ?
それにしても怖かったー。


さてお料理の方はというと。
豚の角煮は味がしっかりしみこんで
やわらかくおいしくできました。
私としてはゆで卵も加えたいところ。
ただ味が濃いだけに
白いご飯と一緒にたべたかったです。
それにひきかえ、のっぺい汁。
なんだか味がぼんやりしています。
こういうものなの?
食べたことないだけによくわかりません。
お赤飯はおいしかったです。
我が家ではいつも圧力鍋でつくるのですが、
お鍋でも充分おいしくできるんだねー。
でも小豆を煮るのが面倒かも…。
ん〜、角煮以外は作りそうもないです…。