2月8日

お料理教室の日。
今日のメニューはこちら。

  • エビドリア
  • 大根と海草のサラダ
  • ドロップドーナツ
  • ミントティー


おいしそうでしょ?
エビドリアは、先生曰く
通常よりも簡単に
ホワイトソースを作るやり方だったのですが
それでもかなり大変でした。
すごいおいしかったけどね。
もし家で作るとなると
相当な覚悟の上で始めないとという感じでした。
ドロップドーナツはおいしい!
油で揚げるから重いかななんて思ってたのですが
沖縄の似たようなお菓子(サーターアンダギー?)より
軽くてサクッと食べられました。
フレッシュネスバーガーのドーナツに似てます。
あれよりもっと小さいけど。
リンゴとレーズンも入ってて食感もいいの。
先生はホットケーキミックスで作ってもいいと言ってました。
それならお家でできそうです。
お料理教室でお菓子を作ったのは久々でしたが
わりと楽しいですね。
やっぱり4月からはお菓子のクラスかしらん?