2月1日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

・あさりの白ワイン煮
・牛肉のソテー バルサミコソース
・ペンネアラビアータ

中目黒にあったオーガニックカフェの
ペンネアラビアータが買物王も好きだっただけに
気合いが入るってもんです。

おいしそうでしょー?
一品一品の手順はとても簡単。
三品一気に作るのはしんどいけど
どれか+サラダとかでいいなら充分できます。
ペンネアラビアータが辛かった〜!
鷹の爪もっと少なくてもいいかも。
ビールとかワインとか飲みたくなる辛さでした。
アサリのは、白ワインをお酒に変えれば
酒蒸しってことですよね。
もしや私の大好物アサリバター酒蒸しも作れるってこと?
早速実習してみます。
お肉のソースは本当においしかった〜。
これは他のお料理にも使えそうなので
色々やってみたいと思います。
イタリアンって早くできるし
おいしいし、もっと勉強したいと思ってます。