5月1日

茨城の鹿嶋にに行ってきました。
別にサッカーを観に行った訳ではなく、
そうです!彼の実家へ挨拶なのです。
ここ1週間、緊張で胃が痛かったりして…。
Re-styleで買った上品めのワンピースを着て
弟の勤務先のホテルのお菓子をおみやげにもち
いざ出陣!!
中目黒から鹿嶋まで車で1時間半位で到着。
彼が言うほど田舎ではない感じ。
彼のパパン&ママンの歓迎を受け
リビングでお紅茶をいただきながらしばし歓談です。
パパンは寡黙な雰囲気、
ママンはピアノの先生って感じの上品な雰囲気。
学生の時の話やら出会ったきっかけやら話して
ランチに向かうことになりました。
鹿島セントラルホテルでしゃぶしゃぶをいただきました。
量多い…、でもおいしい!!
しかし4人ともお腹いっぱいで、
締めのうどんはお断りするくらいでした。


また来てね、これからもよろしくねという
彼パパン&ママンに別れを告げ
一路、鹿島神宮へ。
かなり大きな神社です。
タイミング良く流鏑馬を観ることができました。
初めてみたけど流鏑馬スゴイ。
だって、手を離して馬に乗っている上に
矢を放つなんてね〜〜。
馬も結構荒そうだったしなー。


なんだかんだいってものすごい緊張していたようで
水戸に着いた頃にはフラフラに。
彼の買い物(ここでも!?)につきあう元気もなく
スタバでグッタリでした。
それにしても長い一日。
明日が休みで助かりました。