5月4日

念願のマザー牧場へ。
高速は割とサクッと来れたのに
降りてからが大渋滞。
全然動きません。動く気がしません。
彼が地図&カーナビを睨み、大英断。
ぐるっと大回りしてなんとか到着しました。
ファミリーに紛れながら
羊にエサをやったり
ヤギ(まるでハイジのゆきちゃんのよう)を激写したり。
そして今日一番のお楽しみ、子ブタのレースの会場へ。
すごい人です。
既に座ることはできません。
子供はレース場の柵にへばりついています。
選ばれし子供は、なんと
子ブタのお尻をペシペシたたく役として
レースに参加できるのです。
うらやましいぞ!子供!!
大人の私はおとなしく馬券というか豚券というか
3番のピッグサンダーの小さなぬいぐるみを購入。
1匹、500円。
子ブタ達は4回走り、
最終レースが豚券の対象となるのです。
ピッグサンダーは3回ともかなり良い走り。
そして最終レース。
ピッグサンダーは見事1位!!
いいぞ、ピッグサンダー!!
走り終わった子ブタ達は日陰でお休み。
当たった私は、母ブタぬいぐるみを無事ゲット!
かなり嬉しいです。大はしゃぎ。
ブタへの愛が勝ち取った勝利だと思っています。