5月13日

通勤途中、パパン(野口強氏風)&息子(幼稚園)の
横を通り過ぎ、前を歩いていたら
のどかな会話が聞こえてきました。
息子「パパは幼稚園の時なにになりたかったのー」
パパ「パパはパイロット」
息子「パイロットって何〜。英語〜?」
パパ「飛行機の運転手さんだよ」
息子「じゃあ僕もパイロットー」
パパンの風貌とのギャップに和みました。


お料理教室です。
メニューはこちら。

  • ミートオムレツ
  • イカのトマト煮
  • グリーンサラダ
  • ガーリックトースト

今日は生徒さんはたくさんいたのですが
私は二人だけのテーブルだったので大忙しでした。
ホテルの朝食によくある、
その場で作ってもらえるオムレツが大好きな私としては
なんとかお家でも作れるようになりたいものです。
先生につきっきりで教えてもらったので
なんとか中が半熟フワフワにできたけど
家でもちゃんと再現できるのか!?
トマト煮が、口内炎にしみました。