5月19日

スターウォーズの完結編がアメリカでは公開のようで、
熱狂ぶりを朝のニュースでも伝えていました。
私もそういえばC3POの腕時計持ってたよな〜。
バイトにしていって、
子供に何それ〜と言われた記憶が…。


書道を習っていたおばに、
ご祝儀袋の名前を書いてもらいました。
だって自分で書くとひどいことになるので…。
どうも私の名前はバランスがとりにくい。
まず名字。これがよくわからない。
さらに名前の方も、イマイチ収まりが悪いです。
芳名帳とかも、上手く書けたためしがありません。
筆もつのも久しぶりなら、
縦書き自体も久しぶりだし…。
おばも近々結婚式があるそうで、
二人でしばし練習。
邪魔をするポチ夫(柴犬)。
筆はあきらめて、サインペンにしようと
二人で決意しました。
いまさらですが、書道、
もっと真面目にやっておけばよかったよ。
大後悔。