2月7日

東京都現代美術館に行ってきました。
素晴らしいことに3つの展示を
同時に観られるタイミング。
清澄白河って微妙に遠いから嬉しい。


・レベッカ・ホルン展−静かな叛乱 鴉と鯨の対話
私はどうも苦手でした。
なんででしょう・・・?
ブログなんかではものすごく評判がよかったので
結構楽しみに行ったのですが、
私にはどうしてもダメでした。


・サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年
レベッカ・ホルンを観て
一人憂鬱な気持ちになっていたのですが
元気がでました(笑)。
過去に観た作品をみて
やっぱり楽しいなぁと思ったり。
「まばたきの葉」に夢中になっている
大人も子供も本当にかわいい。


・MOTアニュアル2010:装飾
この展示に癒されました。
きれいだし、やわらかい。
山本 基氏の「迷宮」っていう塩を使った作品。
すごいです。
気が遠くなります・・・。


そしてそして青山のWELEDAへ。
青山のお店に行くのも
今日を入れてあと2回。
寂しいなぁ。