2月21日

21_21 DESIGN SIGHTで開催中の
「クリストとジャンヌ=クロード展」に行ってきました。
名前を聞いてもよくわからないと思いますが、
建物を布で包んだり、傘がたくさんあったりといった
作品の写真を観た事がある方は多いかもしれません。
私もその一人。

そんなレベルなので、ご夫婦で活動されていたってことも
今日初めて知りました。
ジャンヌ=クロード氏は昨年亡くなられましたが、
まだ2つのプロジェクトは進行中。
アラブ首長国連邦での、ドラム缶を積み上げるプロジェクトと、
アメリカのアーカンザス川の上を布で覆うプロジェクト。
どちらかは実際に観たい!!
そしてなんだか心に残ったこの写真。

お互いが信頼しあっていていいなぁと。


続いて、RAT HOLE GALLERYへ。
めっきり好きになってしまったやなぎみわの個展。
やなぎみわ展「Lullaby」。
写真が数点と、映像作品。
老女と少女。
心のせめぎあいなのかな。
すごい良かった。
私は好き。