2月1日

健康診断を受けたのは、先日のこと。
先生との問診で、舌がむくんでいると言われ、
冷え性の話をすると、漢方に頼ってみたら?ってことに。
そんなわけで、漢方の病院を探して
行ってみることにしてみました。
向かったのは自由が丘。
雪になるっていう、冷たい雨で
それだけで手足は冷えまくっています。
先生は女の先生で、
話をきいてもらってから
聴診器をあてたり、お腹をおされたり。
血の巡りがあまりよくないね、というお話でした。
だしてもらった漢方は、四物湯。
とりあえず一週間飲んで、様子をみてみます。
効果あるといいんだけどね。


家に帰ってきてヒーターの前にへばりついていたら
雨が雪にかわったようです。
どっかりつもったら、逆におもしろいかも。
私の成人式の時のように(笑)。