9月7日

今日はママンとおでかけ。
最近の土日のどちらかは必ずママンと会ってます。
ちなみに今度の土曜も会います。
ママンとお出かけしたのはこちら!

目黒のさんま祭りです。
さんまが食べたかったわけではなく、
お目当ては、「目黒のさんま寄席」。
もともと落語に興味があったママンは、
ちりとてちん」ですっかり落語にはまり
隙あらば寄席に行きたいわけなのですよ。
私も人生初の寄席、かなり楽しみでした。
朝9時に誕生八幡神社に向かい、
無事第一回目の寄席の整理券をゲット。
しばらくカフェでお茶してから会場へ。
会場は満員。
すごいねぇ。
ちなみに

  • 超能力少年ダイジ(超能力漫談) 
  • 立川志らら(落語) 
  • 負組(漫才) 
  • 立川吉幸(落語:目黒のさんま)

という順番。
落語おもしろかったです。
想像以上でした。
声をだして笑っちゃいました。
「目黒のさんま」は、文章でしか読んだことがなかったので
そこまで面白い話だとは思ってなかったんです。
ストーリーもわかっているのにね、
引き込まれました。


寄席のあとはさんま祭をぐるっと観て回りました。
並ぶ元気はなかったので、
一応焼いているところを眺めてみたり。

煙とさんまのにおいがすごい〜。
お腹空いちゃいます。
お昼を食べて解散でした。


パパンも本当は来たかったらしいです。
来年は来れたらいいのですが。