9月14日

上野からフレッシュひたちに乗って
はるばる水戸まで行ってきました。
目的は水戸芸術館 現代美術センターで開催されている
「ジュリアン・オピー」展。
これはどうしても観たかったのです。
ジュリアン・オピーっていうと
SOPH.でモチーフに使われたり、
電通ビルに飾られてたり、
表参道ヒルズの壁面にあったりと
かなりよく目にしますね。
それが一気に観られるなんて、行かない手はありません。
これね、すごい良かった!!!
はるばる行った甲斐がありました。
なんだろう、涼やかというか、洗練されているというか
すごく気持ちいい空間でした。
私は「フランスの風景」っていう作品にすごく惹かれましたね。

画像は中庭の作品。
奥のほうには動く絵も写ってます。
これ、本当にいいからゼヒみなさんに行って欲しい!!