9月17日

最近買物王に連れられていったお店について書かないと
そろそろ怒られそうなので書きましょう。
両方とも食べ物屋さんです。


まずは五反田にある「庭つ鶏」。
鶏料理のお店です。
買物王のお気に入りですが、
私はなぜかなかなか行けませんでした。
ここの鶏は、ホント美味しかった〜。
新鮮!!ってことにつきると思います。
臭みとかがない感じ。
レバーペーストなんておかわりしたいくらいでした。
店員さんの感じもいいしね。
鶏をさばいている姿は、すごいです。
あまりに機械的な動き。無駄ナシ!
絶対また行きたい!!


続いて武蔵小山の「イリッサ」。
チュニジア料理のお店です。
なかなか入るのに勇気がいるのですが
入ってしまうと、かわいらしいというかキレイな
チュニジア人の女性が迎えてくれます。
彼女が一人でこのお店を切り盛りしてるんですよ。
なんせチュニジア料理、よくわからないので
とりあえずコース的なものをお願いしたのですが
どれも美味しくて大満足。
特にブリックっていうチュニジアの春巻みたいなのが
カリッと熱々で美味しかった〜。
なんかね、優しい感じのお料理が多かった。
こちらも絶対また行きたいお店です。