11月16日

お料理教室の日です。
今日のメニューはこちら。

  • 五目もち米蒸し
  • 白菜のクリーム煮
  • 肉団子と春雨のスープ

私は、おこわとか炊き込みご飯とか
「+具」のご飯が大好きなので気合いが入ります。
ひとつひとつものは想像以上に簡単。
見た目はものすごく大変そうなんですが。
でも3品いっぺんに作るとなると大変…。
おこわとスープでいいのなら
今週の土曜の夜に作ってみようかしら
なんて書いてみたりして。
New炊飯器が新しい家にあるのですが
まだ一度も使っていません…。


そういえば教室で同じテーブルだった女の子が
綺麗なOLさんって感じでうらやましかったです。
肌とかすごい綺麗につくってあって。
コスメデコルテとか愛用してそうな感じ。