11月12日

今日はもりだくさんな一日でした。
とりあえず買ったモノ報告。
私:ルミネの中のお店で黒の別珍のハーフパンツ(激安!)
ローラメルシエの下地、リキッドファンデ、お粉
彼:無印でシーツ、下着
  SOPH.でnikeのスニーカー


夜は緑が丘の「相撲茶屋 芝松」に行ってきました。
先週に引き続きちゃんこ。
ここは随分前に彼のお友達A君達と一緒に
食事したことがあったはず。
その時はなんのストレスも感じなかったのに
今回はとにかく全てにストレスを感じました。
A君の仕切がすばらしかっただけなのでしょうか…。
まず予約しようとしたら断られたのですが
二人ならすぐ入れますよってことで直接行ってみたら…
45分位寒空のもと待たされました。
しかも店員さんに寄って言うことが違い
私達より後に並んでた人達が先にお店に入ったりして。
待つのと並ぶのが大嫌いな私は既に落ち気味。
やっと中に入れて注文しようと思ったら
楽しみにしていた塩ちゃんこはもう売り切れですって。
さらにがっかり。
最初はカウンターに座っていたのですが
厨房のあまりきれいでない様子
(下げられてきた食器が山盛りになっていて
さらに積み上げらることによって滑り落ちて
どんどん割れていく…)
を見ながらの食事。
私の機嫌もどんどん悪くなっていきます。
やっとお座敷に座れてちゃんこ!と思ったら
できあがってもお椀もおたまも全然やってきません。
廻りをみるとお鍋から直で食べている人多数。
かなり惨めな気持になります。
店員さんに言っても全然もってきてくれないので
仕方なく厨房まで直接とりに行く人、いっぱいです。
私も取りにいってみたのですが
お椀が二個しかないので、
一つはお隣のカップルに渡して、
彼は直接お鍋から、私はお椀でという
なんだかよくわからない食事の時間でした。
忙しいからか店員さんもなーんか感じが悪くて
正直私はもう二度と行きたくないって思ってしまいました…。
好きな方多いお店みたいなだけにちょっと残念。
男子だけで行ったらいいんじゃないかな〜?