11月23日

ついにやってきました、ごはん大会。
要は新しい家でゴハンを作ってみるってことなんですが。
つきあってもうすぐ5年。
しかし料理を作ったのは過去1回のみ(しかもカレー)。
今日は頑張りました。
メニューはこちら。

  • 野菜の煮込みシチリア風
  • スパニッシュオムレツ
  • サラダ(マスタードドレッシングも作った!)

このならびでいくとパンが適当なんですが
New炊飯器を使ってみたかったのでご飯です。
フードショーでオリーブオイルとかワインビネガーを買い込み、
東急ストアで野菜もろもろを購入。
大荷物で家に戻り料理開始。
買物王もご飯を炊いたり、
忘れた茄子&塩を自転車で買いにいってくれたり大活躍。
私もお料理教室のノートとレシピで頑張りました。
なかなかおいしそうにできましたよ。
買物王からも75点という点数をいただきました。
家で食べると、
ダメな店員にイライラしないですむからいいねー
なんてまったり。
しかしもっとこじゃれたお皿とかクロスが
欲しくなったのも事実。
また買いにいきましょう。
良いお店をご存知の方いらっしゃいましたら、
ゼヒ教えてくださいな。