9月8日

私は毎朝、同じ時間、同じ車輌、同じドア、
さらにはほぼ同じ席に座って通勤してます。
よく女の人は、ストーカーや痴漢対策として
違う場所に乗った方がいいと言われてますが、
もはやしょうがないです。
私の低血圧で青白い顔&不機嫌面さらには寝顔までみた上で
ストーカーする人はいないと思われます。
それでね、今日あったイヤなことなんですが、
私より確実に後に並んでいたオヤジが
ものすごい勢いで車輌に乗り込み、
私の定位置に座りやがったのです!!!
おかげでドア側の席に座ることになり、
(私の定位置は車輌連結部分側)
小学生のうるささを真横で体感することになりました…。
最悪。
家に帰ってママンに話したら、
おっさんの上に黙って座っちゃえばよかったのにーって言ってました。
ママン、それじゃあサービスだよ…。