9月26日

はるばる水戸までいってきました。初めて。
目的は水戸芸術館を中心に行われている
CAFE IN 水戸っていうアートイベントを観るためです。
http://www.arttowermito.or.jp/cafe2004/cafe04j.html
東京から来るまで2時間くらい、想像以上に田舎の印象を受けました。


イベント自体はものすごーい楽しかった〜!!
自分で参加できるものが多かったからだとは思いますが、
それ以外にも、リノベーションのものがあったり、
お店のショーウィンドウにも作品があったり、
駐車場の壁にも作品があったりと
水戸の町をグルグルまわることもなんだか楽しい。
面白かったのは、
徐冰(シュー・ビン) さんの「Classroom Calligraphy」。
あとはマリ=アンジュ・ギュミノさんの「可変の間」。
まだまだ面白い物も興味深いものもたくさんありました。
10/3まではやっているそうなので
行けそうな方にはゼヒお薦めしたいイベントでした。
天気が良かったらもっとよかったのになー。